人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

変な夢と剣道とランニングと

変と言うか嫌なと言うか…まあ変な夢を見ましたよ

 

私と私の上司三人くらいで、立食パーティーの会場にいます。

何故かトヨタの社長もいます。

その関係者、取引先など、国籍問わずに四、五人。

立場的に一番下なのは私です。

 

ど緊張のまま、まずはトヨタの社長が「お先に」と後にします。

それを潮にお開きに…何故か払いが私

こんな席でも原始的な割り勘なのか!?

と、戸惑いながらも、ちょっとやそっとじゃお目にかけない値段に怖れ戦きます。

 

いかにも職位の高そうな外国籍の方が、物凄くシワクチャの五千円札を出して「いまはこれしか無い」と。

そりゃ無いだろ…と思ったこの方はまだマシで、他は銭が無いやら、くしゃくしゃの千円札やらを投げ銭の如くに渡されます。

 

上司に「…これって経費で処理できますか?」と聞いた返事が『営業力次第』と。

…へ!?俺、積極的営業職じゃないのに!?

 

と思った所でF.O.

嫌な目覚めなもんですな。

 

来週に顧客上級職向けの重たいプレゼンが控えてる事と。

一応、事業所所長級なのに、ことある毎に幹事をやってるから、こんな夢を見るんでしょうな…

つい二週間前も幹事だったし。

 

そう、ここ数年、何処に異動しても幹事です。

プライベートでも幹事の方が多いです。

 

職場では暑気払いと忘年会はやっていますが、こちらが設定する位じゃないと、若手も中々腰が重たいってのもあります。

 

私も若い頃は『面倒だ』と思っていましたが、これがポジションと年齢が上がるにつれて、結構大切になってくる事も多くなり…

変なもんですね。

 

もちろん職種にもよりますが、取引先で今時珍しい体育会系の会社もあって、まだまだ世間はマッチョだなと。良くも悪くも。

 

若手が「一人焼き肉に挑戦したいが、システムが分からず敷居が高い」と。

確かに…

今度の暑気払いは、みんなで一人焼き肉にすると言う企画など。

入り口で解散…的な(笑)

 

初見でラーメン二郎に行けないから、一緒に行って貰うシステムがTwitterで成り立ってるそうですな。

システム…?と言うほどではないですが(笑)

 

ラーメン二郎の所作が分からないと言う方に「交通費を出してくれればお供します」と言うのがあるそうで。

 

ラーメン二郎は未挑戦なので、一度挑戦してみたいです。

 

が、最近は食が細くなったと言うか『あれ?意外にお腹いっぱいかも…』と自覚するようになってきました。

昔は自ら無理矢理止めないと、際限無く食べてたのですが…

もちろんフードファイターには負けます。

 

剣道は体格が良い方が強く見えますよね。

私は170cmで67kgと、そんなに痩せてる訳でも無いですが、所属の中では小さく見えます。

 

体重が増えれば剣道には良いですが、走るには不利…

走るには、63kg位にはなりたいです。

 

太らず当たり負けしないとなると、体幹でしょうか。

体格が立派な方にドカンと当たられても、小さいのに動じない、当たり負けしないって言う意外性…

これを狙おう。

来年度はこれで。

 

あと脚力鍛えてハーフは二時間切りと、剣道では『意外な距離からの飛び込み面』を放つ奴として、名を馳せたいですね(笑)

 

 


f:id:p-man2324:20200221200831j:image

 

井之頭五郎

時にあんたが羨ましい

独りで気楽に何処でも入りやがる。

f:id:p-man2324:20191214212857j:plain

 

さすが五郎!!

 

立ち食いソバ屋に気楽に入れるようになったのは、社会人になってからです。

昔はもっとオッサンの主戦場…みたいな雰囲気、ありましたよね!?(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村