人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

ハーフは2時間切りたい!

と言う思いを大会の度に心に刻みます。

が、PBは『2時間1分』あと1分が切れず…

と言うか、むしろ遠ざかっています。

 

走り始めたきっかけはダイエット。

今から7年位前でしょうか。

 

家の近くには幸いにして別所沼公園と言う浦和のセントラルパーク

…と不動産会社の広告で大きく書かれた公園(←これを見たときは度肝を抜かれた)が近くにあるため、走るにはもってこい。

別所沼 - Wikipedia

ちなみに、生まれも育ちもここの僕は、この公園がセントラルパークとは…ちょっと(汗)





f:id:p-man2324:20191115205340j:imagewikipediaより



f:id:p-man2324:20191115204322j:image観光案内より

 

 

走り始めた頃は3km位がせいぜいで。

そのうち『せめて30分は走ろうかな』と思い、距離も自然と5km程度に。

そのうちに100mを45秒で走ってみようかとタイムを意識し、8km…10kmと距離が伸びて、市街地走デビュー。

 

走り始めて一年後に、僕よりかなり先にランニングを趣味にしていた兄に誘われ、さいたま国際マラソンの前身「さいたまシティマラソン」でハーフマラソンに出場し、2時間6分で完走。

かなり気を良くして、シューズを買い換えたり、ランニング用のシャツやらを買い揃え…

いまや剣道並にお金の掛かる趣味に…

 

お陰で健康体に…なったかも微妙だったりしますが、中々結果が出なくても、走ることは楽しく続けられています。

 

兄が走ってるのを聞いたときは「全くもって気が知れない」と思っていましたが、分からんもんですな(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村